fc2ブログ


統合する力とイノベーション! 

2010年8月5日(木)

日本各地で意識の高い経営者が

地域や企業を改革しようと

頑張っています。


出逢う皆さんは笑顔が素敵で

人に対してとてもあたたかい感じがします。


そして、自分ひとりの力だけで

戦うのではなく、周りの人々を尊重して

何倍にも高まった統合した力で

状況や環境を改革していきます。


つまり、一人占めや一人勝ちでは

未来に繋がらないということです。


また、楽して近道を進むなら

そこは行き止まりになっています。


現実に根差した努力と未来への発想力が

まざりあった時に新たなエネルギーが

沸き起こるのだと思います。


上海で出逢った日本の起業家の皆さんの

お一人は抹茶で日本版スターバックを

イメージして東京を中心として30店舗ほど

全国展開しています。


これも日本の伝統を守ることと

新しいビジネスモデルを生み出しています。


様々なものが統合されイノベーションされていきます。





スポンサーサイト




感想の投稿